2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日雑

久しぶりにドップリ酔っ払った。 昼は中崎町から太子、阿倍野、てんしばから新世界。 晩はミヤベと天満。焼き鳥からBARの2件ハシゴ。よく喋った。 3月は何となく予定がうまくこなせなかった。 入る予定が入らなかったり、入れる予定を作れなかったり、ここ…

土曜日雑

いつだったかの土曜日雑。 4月に入って間もない頃だった様に思う。 背中がハートちゃんはいつも自由。 このハチワレはひろ君。 おばちゃんといつも一緒に居て、ほぼ定点生活をしてる。 この店・・店なのかな。 幹線道路沿いに有るのだけど、飲食店という雰囲…

金曜日雑

とか何とか言ってる間に3月も終わる。 忙しいというか、仕事が増えてるだけかも知れない。 そんな中で新しい取り組みはやってるんだけど、UbuntuでBigBlueButtonのテレビ会議システムを作った。 Linux系をじっくり触るのは本当に久々だったけど、配車マン向…

西成にフェンスはないと猫は言う

江之子島の文化芸術創造センターで。 草本利枝さんの写真展。 タイトルから猫の写真展かと思ったら、西成の街々の写真展だったけれど、普段自分が歩いている場所が沢山の写真にまとめられていて面白かった。 昭和の色が未だにしっかりと残っている山王や太子…