Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 H"のメールアドレスが電話機から変更可能になったとか。ちょっと替えてみたい衝動。7年と半年間ずっと同じメールアドレスなもんだから、愛着があるっつったら愛着があるし、変更するとなったらこりゃ大変な作業かも...今後もメールのやりとりをするであろう友達、ネットバンキングやwebサイトでのアカウント、仕事で付き合いのある人々、3年前位に一度アドレス帳の整理をしたけれど、結構時間のかかる作業。

 もう7年半なんだなーと思うと結構長い。今のメールアドレスを取得した頃はまだ電話機でのメールのやりとりが主流では無かったし、むしろまだEメール自体が余り普及していなかった頃だから、この数年間での普及っていうのは物凄い勢いだと思う。


 infobarが欲しいって思ってたら在庫限りで販売終了ですって。残念。auのtalbyが発売されるんですって。厚さ13mmって、昔のPHS機みたいな感じだけれど、折りそう(僕だけ。一番初めに持ったNTTパーソナルの電話機とかえらく小さかったし、あれはあれで結構便利だったんだけれど、液晶に表示される情報量が少ないのが不便。今の電話機で多分8台目。東芝の初代carrotsで、携帯電話機にEメール機能が搭載される1年前位にこの電話機文字通信が出来るスゲーっつって友達と騒いでたのが懐かしい。実は自分所有の電話機ってもう1台あって、使ってない。契約続行なのに全然使ってない。何かの折りに使う事が有るかもしれないので、こっちのメールアドレスを試しに変更してみるコトにしようと思ったりする。何にしよっかなー。

 

 そういえば、今日席を外していたところに得意先の担当者から電話があり、携帯電話に折り返して下さいというメッセージが有ったので、かけてみたらいきなり中国語が聞こえてきて驚いた。何も言えずに凍っていると、どうも中国語のテープ音声で圏外を伝えているらしく、2、3度聞いてようやく「あ、今中国に居て圏外なんだね。」という事判ったものの、相手と繋がった時は別に中国っぽい雰囲気も無くって普通に喋ってた。「中国はどうですかぁ?」とか聞かなかった。距離感感じない携帯電話、凄い。多分今ごろカエルとか食って飲んでる。そう、カエルが凄い美味しいらしいですよ。

 輸出入の仕事が増えた。「CYカットが15日で」とかゆってる自分、格好いいかも。