Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

忘れていた事

 ええ。今日は結婚式の二次会に誘われていた事を思い出した次第で。今のオフィスでかつてアルバイトとして勤務していた子の。

 堂山町へ。

 というか、ezナビウォークの使えないこと使えないこと。先日東京で使った際も全く役にたたかなかったけれど(車に乗って使おうとしたのがそもそもの間違い)、まさか梅田のど真ん中で使えないなんていう事態になるとは思わなかった。とりあえずビル間に入ってしまうとGPSが機能しなくなり、突如ルートを外れたり、リルートできなかったりで、極め付けに電話のバッテリーが上がってしまったので、直接電話で何処?って聴いたら店の位置を把握するのに3秒とかからなかった。んで到着したら一度行った事のある店だというオチ。お店の名前なんて全然忘れてたや、と思ってたら同席した女の子も来た事あったけれど忘れてた、と。梅田には行った事が有るけれど名前を覚えてない店が沢山あって困る。

 帰り道、方向が一緒だった人と一緒に阪急で茨木市へ。話が意外にも弾んで、車中からフト駅の看板を見ると「吹田市」。ん。吹田市なんて通りましたっけ。通らないよね。えーっと、あ、降りましょう降りましょう。こういう無駄に落ち着いてしまっていたのはお互いがA型だったからかもしれない。そもそも何故北千里行きに乗り込んだのかとか。結構面白い人だったけれど連絡先とか聞かなかった。多分今日二次会に呼んでくれた子の結婚式で会うと思う。3年後か5年後か。

===

 髪を切った。というか、元の長さに戻した。今日切ってくれたのは笛さん。師曰く、

    「面影無くなってしまいましたね」