Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

土曜日の晩にkouichi君の突如電撃訪問。

訪問1時間前に電話があったけれど、「今日休みなん?」「うん」といったごく普通の会話だったので、まさか埼玉からここまで来てるなんて事も思わず。実際のところは昨晩帰ってきていたらしく、しかも久々に乗った彼の車は中央環状でバッテリーがゼロボルトになり路上で往生したとか。

自宅のリビングには3台のノートPCが並び(一時デスクトップも立ち上げたので4台)、さながら何かのコントロール室の様な雰囲気。400gのハンバーグディッシュを食べ、800MLはあろうかというコーラを飲み、自分達が入るまで空調の効いていなかったカラオケで歌い、チャットに参加してみた後4時までゲーム。このゲームが白熱した。もともとkouichi君とはゲームを散々やり込んだ仲、たっぷり時間が有るので久々に血で血を洗う「三国無双2」ガチンコVS対決。2の街亭と合肥新城包囲戦が面白い。昔はこの2ステージ対戦だけで3、4時間は過ごせた。

しかし強い。お互いブランクがあったけれど、前半10戦くらいはほとんど負け。もうあとわずかのHPで決めれたにも関わらず、やられる。武将をチョウコウに変えてから調子があがってきたけれど、合肥新城包囲戦は何度やっても熱い。何ていうかほぼ鬼ごっこ状態。毎度毎度僕が最終的に呂布に追いかけられるんだけれど、今回は結構調子がよく勝ちが多かった。他のステージはほぼ全敗。弓矢を使ってのとどめの一撃とか屈辱的。