Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

持ち物検査-ZiPPO

sou2007-07-01

zippo。実はもうひとつ作ってた。

ブラックアイスのスリムケースに,サテンシルバーと同じ弾丸よけのPsalm23。ちょっと使ったらベタベタになるのが難。

ロットコードはL ZiPPO 06なんだけれど,いつの間にか製造年が西暦下二桁に変わってる。

とはいえそもそもブラックアイス自体,2002年からの生産なのでギリシャ文字のロットコードはこのタイプに存在しない。これまでの鏡面加工とは一線を画した物理蒸着加工によりダメージに強い鏡面,その名の通り黒く輝く光沢。あらゆる面でクロムを凌駕する。

蒸着皮膜であるダイヤモンドライクカーボン(だったと思う)の厚みは1-4㎛。この厚みで超硬合金の硬度を圧倒するんだからハイテクって凄い。もう何度も床を擦り転がしたけれど,涙の出る様な傷はまだ付いてない。手にした感じも柔らかい雰囲気で良い感じ。

写真はカッパーっぽく見えるけれど,実際は黒です。

                  • -

来る者拒まず,ユニークアクセス39,500を突破。

40,000hitムービー,久々に作る。

                  • -

本日は梅田。メガネを直して讃岐うどんを食べて、グランヴィアのロビーラウンジでアイスラテを飲んで、ギャレを一回りして帰還。