Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:突撃!ビシャスプラント


「敵は本能寺にあり!!!」


ビシャスの残りHPが6割になろうかという時に、ふとんはギルチャへ向けて織田信長になったわけです。



さて、トキアさんとのビシャスランデブー25戦目。もう野球で言えば2ヶ月程を消化した様な、そんな勢い。


そう、この2ヶ月の連戦につぐ連戦の末。ようやく撃破。


みんなからのお誘いを断り続けて、ついにビシャスを下したわけです。


初めてトキアさんとビシャスを召還したのが、記録によると1月27日ですから、実に2ヶ月程の時間がかかってしまったわけですが、そもそも105Lv投げ+123Lv戦士という組み合わせは、ハイパーボディでのHPアップはあるにせよ、戦闘よりも回復に気を使わないといけないというマゾっけ全開のコンビなわけです。

ノックバックでも取れれば別なんでしょうが、このレベルですから、ラッシュを連発して下げるほかないという感じでして。

いやーしかし。

うれしい限りです。

1度挫折もしかけましたが、なんとかここまできました。

f:id:sou:20080325124135p:image



さて、そんなさなか、私はギルチャで織田信長でした。



確か戦闘開始前に「ビシャスにいてくーる」と告げたはずですが、わが犬小屋の面々は優しいもので、戦闘の緊張をほぐすべく、いろいろとしゃべりかけてくるわけです。ビシャスでは気を許してチャットなんかしようものなら、たちまち墓が上から降ってくる、そんな緊張した場なのです。ここいちの集中どきです。



しかしながら、チャットウインドウには紫の文字で「今すぐ答えが必要な質問?」 という内容の内緒から、何とかして私をひと笑い噴かせようとするチャットまで、みんな一生懸命です。


とても優しい。和みます。


いや、和んではいけないんです。


どちらかというと、ビシャスのスキル解除より、我が愛すべきギルド員達のギルドチャットをどう交わすかという事に重点をおかなければ・・いや、そんな必要は無いのですが、ビシャスの後ろに彼らの分身が居た様な気がとてもします。まさかの身内斬り。うぁー。


というわけで、「本能寺」という段になったわけです。


2段階に入り、私がファントムプラントを引き寄せて逃げ回り、トキアさんがDSをかけてヒットアンドアウェィを繰り返してる間はさすがにチャットする余裕も無く、まぁ手の震えることでしたが、無事撃沈させることに成功、と。


撃沈させた後、まだ若干緊張したままトキアさんとしゃべりつつも、友達やギルドへの報告を終えたわけですが、我が犬小屋の面々は祝辞もひと味違います。


f:id:sou:20080325123324j:image


おそらくビシャスを初撃破した時に「バイク買って」といわれるのは、メイプル史上に歴史を刻む一句になるはずです。


こんな犬小屋ですが、入隊志願者募集中。