Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:ver1.44

アップデートが行われました。

今回のアップデートについては、強化書の再リリースとギルド関連のインターフェース更新、スキルバランスの修正が主だったとこになると思います。

えー。

書に関しては個人的に興味が無いという観点からコメント特になし。UG数を回復する書が出てました。

小さいところから書いてゆくと、魔法使いのテレポの様に下方向への瞬間移動ができました。ところが何が原因か「できない」というプレイヤーのほうが多く、自分の身の回りでも出来たのは自分だけでした。しかもキーボードで。できなかった方々との差というと4次転職してるかどうか・・かな?違うかも。

スキルバランスの修正については、ジェネシスをはじめ火力が下がったもの、逆に上がったものもある模様ですが、バーサークについても変化があったみたいなので、明日検証してみます。

ギルド関連のアップデートについては、「連合」という形で複数のギルドが同盟の様な形を組む事が出来る模様です。結果何ができるのかというと未知数ではありますが、まくらsからの報告によると「ギルクエ」は出来ないとか。もっともギルドポイントの絡むギルクエが連合という形で出来るのかどうかというと否じゃないかと。

さてギルド連合に関しては、当面静観の予定です。

連合を組むにあたっての目的が今のところ見えないという理由も有りますし、雰囲気が変わってしまう可能性がある事も不安材料。連合を組む事によってここでのギルド活動やイベントetcに良い意味での変化が出るであろう事はとても魅力ですが、この事については皆さんとよく話をして進めてゆきたいと思います。

どうせ連合を組むならその頂点に立てるくらいのアドバンテージ材料を揃えてから、という本音ポロリもしてみたり。