Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

徹底

「参加される方への羞恥徹底をお願い致します」

ってどんな徹底なのかと自分のパソコンに問い詰める。

午後からぐったり。

    • -

そういえば、来年度に導入される新しい運用システムの話が進んでいてですね。取り組んでいる中のひとつなんですけれど、ハンディターミナルのバーコード仕様を教えてください☆って質問したところ、自分の予想通りのCODE128だったんだけれど、カテゴリごとのバーコード内容も付記されていて。


資産番号はこんな感じ、担当者コードはこんな感じ、うんうん。一応こちらで自作したい時にこれは覚えておかないとね。えっと、後は


「おでんコード」


自分に記憶されている物流関連用語やバーコード関連の仕様を全部ひっくり返したけれど、おでんとか無いし。思わずぐぐったけど無いし。

え、何。おでんとかウチ取り扱えないよ?今回のシステム導入で、ワークフローの中で「おでん」が出現するポイントがあるんだろうか・・配送員が配達先でおでんを出されたらピッってするんだろうか。

うちの業務形態のどこに「おでん」を差し込むか、さんざん悩む事10分。


おなかすいた。


いや、多分バーコードタグを貼りづらい商品をスキャンする為にバーコード一覧みたいなのを作るんでしょうね。コンビニのおでんコード表みたいに。

次の合同の打ち合わせの時に「おでんコードは」って誰か言うんだろうね。