Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

週末マツバラ

8月中旬頃までの予定はすべて一旦キャンセルと成りました。

    • -

本日は帝塚山から住吉へ。

    • -

先日実家に帰ったついでにお茶した旧友に、そして今日久々に日本へ帰国した弟にも言われたのが”老けた”のヒトコトで。

白髪は多くなった気がするけど。というか今の職場に来てから急激に増えた様な。

弟のデブりっぷりも凄かったと思うけど!


ところで今日は府立病院へ行ってきたんですが、府立医療センター?と改称したらしく、およそ10年ぶりに足を踏み入れます。以前は隣にある弁当屋でバイトしていたので、この4万3千平米におよびヘリポートを実装した巨大な要塞の中を弁当を持って先生を探しながら駆け回ったもんですが、相変わらず広い。阪大病院が脳外科系ならこちらは消化器系、”ここでだめなら他でもだめです”と言い切る高度医療施設。

土曜日は正面が閉鎖されているので搬入用地下スロープから入ってゆけば早いとか、エレベーターは端っこのNo3が早いとか結構忘れて居ないもので、体が動くままにうろうろしていると、ローソンは中にできてるしTALLY'Sがあるし、すげーって思うことばかりで、それまでの施設ともあわせると、ちょっとしたマクロス状態です。判りませんか。天王寺駅や大阪駅がすっぽりおさまる位の広さ、というと判りやすいですか奥さん。

帰りに立ち寄った古巣の弁当屋をのぞいてみたものの、知らないおばさんが2人でした。残念。ツルベにも似た店長は今もご健在だろうか。

んでもって次に入った喫茶店で、夏キャンペーン?とかでボールペンかフェイスタオルどうぞ!って言われてボールペン貰いました。ネーム入りでもなくごくごく普通のボールペン。謎です。

  • -


そういえばトップシンバルの入っているあのビルはなぜ取り壊されないんだろうか、なんてフト思って。

取り壊せない理由があるとしたら、トップシンバルのあったフロアからどこかにつながっているんじゃないかとか。そういえばあのキッチンの奥は怪しげだったしなーと。ビル乗用とは別にエレベーターがあった様な無かった様な。