大阪>東京>茨城>東京>横浜>東京>大阪>博多

福岡からお送りいたします。こんばんは。

さて全くノープランで出発した今回の3日間、初日は福岡に決定しました。

往路のマイ飛行機はこれ。

f:id:sou:20100504135411j:image


そう。いつか私を北海道から伊丹まで運んだCRJ200。ボンバルディアです。

今回は徒歩で機内まで参りますが、当然のことながら大型機と違って「これで500km以上も飛べるのか」というサイズですから、離陸時には客席のあちこちから「飛べ・・飛べ・・」という上昇魔法の詠唱が聞こえてきます。まぁ。はい。飛行機というものは皆さんが「飛ぶ」と信じているからこそ飛ぶものですからね。

たった50分の飛行時間で首を寝違えました。

    • -


そして福岡空港へ到着。お久しぶりです福岡県。


小型機のタラップを降りるっていうのは、何となくVIPでセレブになった感じがしますね。はい田舎者です。



さて博多へ。折しもこの日は、博多どんたく祭りが開催されていましたので、見に行ってきました。博多どんたく。

トリのかすやYOSAKOIは圧巻でした!

f:id:sou:20100504175658j:image
f:id:sou:20100504174441j:image
f:id:sou:20100504174514j:image
f:id:sou:20100504174547j:image
f:id:sou:20100504175343j:image
f:id:sou:20100504175151j:image
f:id:sou:20100504175535j:image

    • -


そして1度行ってみたかった中洲。

ラーメン、ビール、手羽メンタイ!

f:id:sou:20100504194250j:image
f:id:sou:20100504191640j:image
f:id:sou:20100504191836j:image
f:id:sou:20100504191900j:image
f:id:sou:20100504191907j:image
f:id:sou:20100504192520j:image


わんにゃんアイスクリン

f:id:sou:20100504195505j:image


店長さんはこの方

f:id:sou:20100504195538j:image