Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

追われる

明日の9時15分提出の資料の進捗がまだ4割位で、そろそろアクセル踏まないとという雰囲気の中からおはようございます。

私自身の前年度の目標達成結果と、この上半期の目標管理を設定しないといけないのですが、さて前年度を振り返って結果を書こうと思った時に、ほとんど達成できてない事を目の当たりにするわけですね。

独立した1人セクションの悲しいところで、経営状況に応じて期中でどんどん目標が変わってゆきます。

幸い自分自身の収支というものを持っていないので、経営的なイベントや機材のトラブルシュートが発生しない限りは、なんだかよくネットしてるし、お絵かきしてるし、デスクの上は多少のおもちゃが転がってるし、主にデザインが多いので見た目は結構ヒマ人。年間に何日かってとこなんですけどね。


朝、「今年の目標は、まつばらさんヒマそうーってゆってる人をこのデスクに座らせる事やねん」っていう話を一緒にモクってた先輩にボソッと言ってみたら「3分でも嫌」って言われた。


タブレットのペンがどっかいったので探してきます。


f:id:sou:20100511211235j:image:w380



ってか、昨日大事故が起こってですね。

パソコンの上にあつあつの参鶏湯をこぼしてしまうという。

カップの参鶏湯はほとんどなくなってたので相当量がパソコンの中に入ってしまいまして、傾けるとスープが出るので笑いました。

コンプレッサのエアガンでおおむね表面とHDD、メモリ部分のスープはブッ飛ばせたのですが、中にまだ結構残ってる様な感じでですね。浸透した水分はCPUの発熱で乾いてってるんでしょうけれどね。とりあえずCDトレイが美味しそうなニオイを放つので貴重なスーツリフレッシャーをまるまる1本使って消臭しました、、


結果的にパソコン本体とBluetoothのテンキーが結構な水分を食ったのですが、起動や排熱、入力インターフェースに特に問題なし。損害はUSBポートが1基撃沈。unknown-deviceが接続している状態になってるので、エアガンが強すぎて回路を潰してしまったか、ゴマとかネギとか鶏が導電してるか・・・それはないか。ともかくCPUが死ななくて助かった。


手持ちの仕事が終わったらオーバーホールに。