今週の通勤風景:パソコン

電車でパソコンをひらいてる人が何してるのか気になる。

・エクスプローラーを開けたりしめたり(これが一番多い)
・ワードかワードパッドで何か打ってる
・市況を見ながらカブドットコムにログインしてる
・画面をじっと見てる
・AKBの動画見てる

普段mini9を持ち歩いているんですが、移動中に使った記憶は今年に入ってから3度くらいしかなくて。いずれも仕事上の対応だったのですが、今日本当に久しぶりに帰りのバスで使ってみました。

というのは、ヘッドフォンが突然壊れてですね。

audio-technica 両側巻取りイヤフィットヘッドホン ATH-EQ700 BK

audio-technica 両側巻取りイヤフィットヘッドホン ATH-EQ700 BK

これ、コードが全部巻き取れる上ケーブルが1mm少しの細さでいい感じだったのですが、LRをつないでいるケーブルが案の定断線しちゃってですね。ついカッとなってバスの中からAmazonで新しいのを買ってしまったという流れ。

mini9は場所もとらないし足を組みながら使えるので結構便利です。発売後1年経たずでmini10が販売開始となったので生産中止になりましたが・・。



しかし電車の中のパソコンの人はいつも不思議だー。カブドットコムの人は13"位のラップトップだったし。