GALAXY Tabアップデート

マイナーアップデートが実施されたんですが、Kies経由でアップデートされるので、教えてもらうまで気づきませんでした・・

○GALAXY Tab SC-01Cのソフトウェアアップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sc01c/index.html?ref=info_update

Kies経由でのアップデートの為、端末単体のアップデートは本来のOSアップデートではないので、知らないとAndroid2.3へのアップデートも享受できないという罠がここにあります。私もKies自体に価値を見いだせなかったので、USB接続をもっぱらSDカードマウント優先にしていたのが気づかない理由でした。

Sも同じ様にアップデートがあった模様ですが、うまくアップデート作業が終わらないという事で大変だったみたいです。Tabは大丈夫だろうと思ったら、下の画面で「アップデートモードに移行出来ません」というメッセージが出て止まりました。

強制終了させて立ち上げなおしたら何事もなかったかの様に起動しましたが、もう冷や冷やする。


f:id:sou:20110228021948j:image


次回のアップデートでAndroidが2.3にアップするという噂です。