Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

FX:月曜日

もともとボラが大きいとはいえ、ヘッドライン一発で動くユーロとか、含み損慣れしてる自分には向かないなぁと思う。時々ポジションを置いてみるけれど、ドル円と違ってゆっくり眺めてられないのですぐ利確して離脱してしまう。あの通貨やってる人凄い。


にしてもユーロ圏はメディアが混乱させ過ぎ。

大きな戦争も無いし世界的なニュースが乏しい中で、わざわざあそこまで乱高下させるニュースを発信するっていうのは、どう考えても全世界的な経済停滞、しかも見えている以上に良くない材料が先進国に潜んでいるんだろうなぁと思うんだけど、みんな知ってたと言われればそうね。うん。

イタリアはギリシャの比にならない爆弾抱えてるし、ユーロ圏の火薬庫みたいな・・あれ、どっかで習ったなこれ。

と思っていたら、IMFが世界経済見通しを下方修正しそうだ。
世界的な雇用悪化の時代に入ってる中で、本邦に雇用が新たに生まれるわけ無いし、年金や保険、生活保護までこれからどうやって支えてゆくのか、支えてゆけるのか不思議になる。



IMFは世界成長見通し下方修正も、危険で不確実な時代−専務理事
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=aPsiWwMw3Azk



なんでもいいけど今日のドル円仲値から20ppしか動いてないやん。
週末のショート持ち越せばよかった。

今晩は78.06-78.18までロング20枚撒いて放置。通算損益△267千円。