2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MGO

現在のステータス。伸び悪っ。間もなく称号スコーピオンを授受します。ナマケモノとか絶対やだね!!===sou-wonderlandの戦績 共通データVSレイティングランキング 11778位 (ランキング) VSレイティング 1203スコアランキング 13270位 (ランキング) ランクポイ…

民主党を心配する。炎上した長島議員のBLOGで、「この勝負絶対勝てる。今日初めてそう確信した。」と、ハッキリゆっているにも関わらず、その日のコメントで集中砲火を浴びた後に、「絶対勝てると確信したわけではないので、その点は誤解してほしくない」と…

Extraction

午後から党首討論を2ch実況板で。討論が始まる前20分足らずで1スレッドを使い果たす勢い。大変なお祭り騒ぎになっていた上に、肝心の「楽しみに待っていた」お話もなく、証拠もなく、格好の悪い事。おかしかったのが首相に「がんばってください」とエールを…

日曜日

終日自宅に引きこもり。

MGSO

朝までTDM。時間帯としてはやっぱり2時〜3時頃が一番面白いかも。朝方に向かってどんどんレベルが高くなるわ、だんだん面倒くさくなるわ。でもまぁ、段々マップを大体覚える事が出来てきた。朝も7時頃、グラーニン研究所でのTDMで、ハシゴと階段のそこここに…

昨晩は何もせず9時間寝た。

頭部レントゲンとCTスキャン。

激突

客先で打ち合わせをして帰る際に、低い門扉(鉄板に扉をくりぬいてあるヤツ)にこめかみをブツけて切ってしまった。「大丈夫でっか?」の問いに「大丈夫ですわぁ」と答えて振り向いたらメガネが真っ赤に染まってしまったので何事かと思ったら自分が流血して…

MGSO

午前3時から朝8時までチームデスマッチ。5時間とかアッという間に経ってしまう怖さ。おかげで今日1日中物凄く眠い。狙撃されやすいステージがすごく苦手。ヘッドショットを度々食らう。

バレンタインデーということで、歯医者へ行ってからチョコを食べました。

MGSO

==メタルギアソリッドオンライングラーニン研究所でチームデスマッチ2時間。sou-wonderlandでログイン。だいぶコツがつかめて来たけれど、敵陣に入って後方から銃撃を浴びせるパターンが一番効果的かも知れないけれど、復活したユーザーとご対面してしまう確…

自分メモ。洋菓子のパルナス。黒字経営を続けながらも2000年に解散したらしい。===ついにMGSオンラインへ突入。テキストで会話するなんていう余裕が無いから、ヘッドセットが無いと意思疎通が難しい。常に組める相手が居ると物凄い楽かも。相手がAIでないと…

大阪

大阪のご当地チェックというものを拝見したので、良い感じのところを抜粋して仮パク。● 近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。 →贔屓じゃないけれど3件は実家の近所にあった記憶が。● FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある…

さよなら、くま君。

貨物事故とか予算資料とか。日付を割って11日午前0時13分。===実家のくま君が、今日12時50分、15年の猫生を全うした。今週に入ってからずいぶん具合が悪くなっている事を母上から聞いていたものの、1日間に合わなかった。15年前、実家の前にあった駐車場に捨…

木曜日

予算編成と、近郊輸送についての資料製作。週末にPS2のオンラインキットを買いにゆきたいなぁと。MGSも早や3週目。そろそろ2日に1度のプレイになってきた。誰かMGSオンライン一緒にやって貰えませんか。

結構ヒマ。午前中は歯医者。午後からのんびりたまった仕事の整理。===どうも昨日落ち込み気分だった本社棟の先輩お姉さんに"vipstar"を投下したら落ち込みながらテンションが上がってしまって妙な感じになってしまった。申し訳ない事をした。キタコレ!!のvip…

寒い1日。1日中雪が降った。ezアプリでイーバンク銀行のアプリが有るのを発見した。とはいえ、モバイル版のインターネットバンキングでもそう変わらないんだけれど。カラオケのリモコンになるアプリが欲しい。あれってi-modeだけかしら。

日曜日

晩の19時頃になって、hozumi君と夕食へ出かける。出かけたものの、とりあえず店を決めて居なかったので、歩くこと1時間、ようやくボンズに突入する事になり、ちゃんこ鍋。帰りバスに乗ったら10分だった。

携帯アプリで悪魔城ドラキュラ。これはもう20年近く前にMSX2版でやりこんだけれど、コナミ黄金期の一作品。何が良いってBGM。BGMを聞く為にコナミのゲームを買う、みたいなものも当時あった。矩形波倶楽部の全盛期でもあり、当の悪魔城ドラキュラやXEXEX,ラ…

1月度売上下払集計終了。今回は各スタッフに集計を分散してみて大失敗。更に売上確定の段になって計算方法の変わる荷主の情報を所長が隠し持っていたという事態に見舞われる。あれが無かったらもう少しスムースに流れた。=== 23時、雪。気温がかなり低い。 …

母上からメールが来て。「原付免許一発で合格しました」何を始めるつもりなんだ、母さん。

今日は何かと怒られる日だった。===会社のPCにUSB2.0のモジュールを取り付け。 直後にブルーバック連発。 昼イチから15分間懸命の修正作業。 USB接続の周辺機器が随分増えたのでこれで結構楽になった。カードリーダー・スキャナ・カメラ用クレードル・ワイヤ…