はてなdiaryの最初の書き込みから1年経ってるなんてスッカリ忘れて2004年。一番最初の書き込みは新居の写真をのっけてたらしくって、もう引越して1年になるのねーなんて。いやそれはさておき。今の自宅状況はもう少し混沌としてます。
webサイト犬小屋の移転に伴い、diaryを暫くこちらへ移行します。ってindexには全く書いてないのですが。サイト自体の製作進捗状況は10%程で、全くもって物凄い勢いで牛歩です。これも全て戦国無双のお陰で、三国無双と比べると偉く寂しいだの何だのいいながらも3時頃まで遊んでしまうところを見ると、ゲーム内容は別にどーでもいいみたいです。
<今週までのあらすじ(何>
先週末は半年ぶり位に元町へ。梅田難波は人モノ多くて便利だけれど、個人的にはコンパクトな雰囲気かつ専門店の元町高架下がお気に入り。当日朝、居宅の周りに雪が降り、TVの予報でも雪時々〜のこと。雪ですかそうですかでも西の方は暖かいし流石に雪なんてと、元町へ降り立つと激しく雪。寒いし。
ジーンズを買おうと。505とか501とか、ジーンズをよくはいていた頃は気になる3桁数字だったのに、別にモーどうでも良いと思いつつブラブラ歩いてフト入った店が数年前に入った店であることを思い出し。
店頭に若旦那、店内中程にご婦人、奥に老夫婦。
この風景は実に「大阪の地元お好み焼き屋」の風景と一致するのだけれど、ジーンズ専門店で え....みたいな。いつ「何食べるんや?」の注文を急く声がするかビクビクしつつ、今にも「あ...豚玉で」と言ってしまいそうな気持ちを抑えつつ、店内を物色すると、自分のウエストに合うサイズが少し。実測27インチのウエストに合う様なジーンズはなかなかなくって、女の子用のジーンズがピッタリくるぐらいなんだけれど、ローライズをはく自分の姿に吐き気を催し、503の28インチストレート。
若旦那は呼び込み、ご婦人は異常な程のジーンズ知識を持った方で、店内全商品の位置座標を的確に覚えてらっしゃいます。知識量はイミダス以上かと。で、奥の老夫婦は店の奥から豚玉を出してくるヒトではなく、「すそ上げサイズ直し担当」で有ったので有ります。普通のお店のお直しがどれくらい時間がかかるのか覚えてないんだけれど、「すぐ直すからちょっと待っt..ガタガタガタガタガタ」と縫い始め、60秒で瞬殺。まぁ、何というか。大切な部分は奥に鎮座ましましてるというか。意味不明ですかそうですか。
ワークブーツも買ってみました。