Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

月へ行って来ます

 人類が再び月へ行くそうな。

 NASAのストリームをジッと見ているのも結構退屈なんだけれど、時々青い地球なんかが映ったりしてオオッってなったり。その青い地球を見るのに2時間かかったりするわけだけれど、カメラアングルが変わるのは番組表では判らないので、是非「この時間帯に地球が映ります」って注釈を入れてほしい。

 ストリームは船外作業が中心になっている。当然命綱みたいなものも着いてるんだろうけれど、ちょっと変なとこを蹴って飛び出したりしたら果てしなく飛んでってしまう宇宙って怖い。

 ところで、宇宙っていうものの起源はビッグバンが始まりっていう話をよく聴くけれど、ビッグバンの元になったものは物凄い高エネルギー集合体だった様で、その中での均衡がごく僅か崩れた事によってドカンとイってしまったという感じの模様。調べてみると一般相対論が唱える”時空”概念から、物質・反物質・CP対称なんていう用語が頻繁に出てくる上に数字が10の39乗とか半端じゃない始末。

 その高エネルギー集合体の周りには何があったんでしょうね。

 でも、ひとつの高エネルギー集合体がドカンとやってしまったっていう事は、体積有限?密度がどれくらいなのかによって大きく左右されると思うけれど、もし高密度だとすると、いつの日が臨界に達して宇宙が収縮する日が来るし、もしこの密度がこの臨界密度以下だとするとほぼ無限大に膨張するだろうし、まぁ、人類はその日を目を見る事は出来ないだろうけれど。

METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER ORIGINAL SOUNDTRACK

METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER ORIGINAL SOUNDTRACK