カレー最高

sou2005-08-06

 昼はカレーウドン。食べてだいぶ経ってから昨日一昨日とカレーライスだったことを思い出した。カレー最高。

 当の昼ごはんは、東京からの客人と一緒に食べる。食べながら話していると、うちの営業所とも関係深い奈良の人の名前が出てきて、その客人が「まぁ今日は会ってる時間が無いからまた今度にしようか」と言っている端から、僕の携帯にその人から全然関係無い用件で電話がかかってきた次第で。

 偶然にも近くで昼食を摂っているとの事だったので、事務所で合流しようという運びに。お互い大阪に居るなんて知らないのに、こういう偶然って有るんだなーってお互いびっくりな土曜日。




 まだ僕が10代だった頃、バイト先で気になってた女の子が居て。まぁ近いうちにお茶でも出来たらいいなぁなんて思ってた時期も有り。

 そんな時期のある日の夕方、大学からの帰りの電車から降りる直前に、「家も近いし、この駅で偶然会ったりする事も有るかもな」なんてポツリと思いを馳せた。

 1:ドアが開いた。

 2:目の前にその子が居た。

 その時僕がどういう挙動をとったのかは覚えて無いけれど、とりあえず降りかけた足をひっこめて、そのまま一緒に堺まで乗ってった記憶が有る。それがキッカケでは無いんだけれど、その子と付き合う事にはなった。

 その駅舎は建て替えられて残って居ないし、その女の子とはキスしかせずに別れてしまったし。結構色んな思い出のある駅だった。別の女の子とはその駅の踏み切りごしにバイバイって呟いて、通過電車に遮られてお別れしたなんていう過去もあったり。

永遠

永遠