sou2007-07-31

【Windows】「Vistaは失敗」という悪評に反応? 米MS、「半年で6000万本販売。順調」と発表…しかし購入後、「Vista外してXPに換えて」

仕事場でvistaBusinessのライセンスを台数分所有してるんだけれど,xpへのダウングレードに使用するだけなので,結局このまま使わないのかなと思う.

2000やxpのリリース時は,USBやIEEEが使えたり,無線LANのチューニングが簡単だったり,それぞれ多少の目玉が合ったけれど,下位互換の少ないOSなんてほんと不安だらけだし,それでいて目新しい機能も無ければ,ま,いいかと思ってしまう.

っちゅうか,業務用アプリはハードの能力に依存しないwebベースのものが主流になってゆく様な気もするし,企業としては取り急ぎ検討すべき課題でも無いよね.

                      • -

写真は残業のお供,ポップコーン.