えもんかけ

眠いので短めに。

  • -

2003年の冬。

摂津への転居を控え、部屋の内寸を測りに行った時、壁に妙なものを見つけた。


f:id:sou:20110211113857j:image


ぶら下がり健康器っぽいけどそうでもない。


こういう変わったものはkaeminに聞くと面白いのでメールを送ってみた。ねぇ何これ。



「えもんかけ・・じゃない?」



えもんかけ?えもんかけってなんじゃ・・

謎は深まるばかり。

とりあえず頭に浮かんだのは、


f:id:sou:20110218020021j:image:w200


個人的に欲しいとは思うけど、今回はちょっと違うみたいだし、第一壁にかかっているのはちょっとおっかない。。


「ハンガーとか服をかけるんだよー」


ひとつかしこくなったけれど、これといってこの言葉を使う機会もなく何年も過ぎてしまった。言葉こそ使わなかったけれど、実生活ではこのえもんかけは大活躍だった。新居にこの据付のえもんかけは無いのでとても残念。

おそらくもうこういうものには出会わないと思うので、記念カキコ。