木曜日

雑感

○思わずキレてしまう店員の接客は?
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/endurance_DBHlixaLKlr1_all/

結構見るけれど、手が止まっていようがなかろうが、仕事中に雑談する店、掃除の行き届いていない店は、キレる以前に落ち着いて食事が出来ないですよね。得てして衛生面も悪いし。

時々中華屋で、なんだよ雑談してんのかよ早く料理もってこいよって覗いてみたら物凄い勢いで4つ位調理しながら喋ってる中華屋のオヤジが居てびっくりする事があるけれど、やるならそこまで極めて欲しいとか、そういう問題ではないか。

  • -

○【社会保障】子ども手当廃止へ=所得制限960万円−民自公合意[11/08/04]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1312408140/-100

朝、出掛けにテレビのインタビューを見ていたけれどね。

財源もない、計画もない、更に無駄な増税やカットがあった、この不思議な手当に対して「なくなって残念です、、」っていう回答が多かったのに驚いた。

支給された子供世代が、将来まるまる背負う借金だって解っていながら、何が残念かって思うよ。それとも残念なのは回答者自身?

児童手当と控除も復元されるんだから、残念なところはひとつも無いと思うんだけど。

  • -

今日はもう帰りてー