土曜日雑

初音ミク】般若心経ダンスホールレゲエ【アレンジ】.mp4

元動画のポップはhttp://youtu.be/3CcIH7oxBP4 こちらの方が聴きやすいです。

ロックは此方 http://youtu.be/siY-Qt814DQ

 

意外なところにボーカロイドが入り込んでたのを聞いて気に入った。

コメントにもあったけれど、ヴィレッジヴァンガードの一角で流れてそうなサウンド。

"聖★お兄さん"や寺・・何だっけ。何とかっていう萌キャラの寺もそうだけど、密閉されてきた宗教が明るく開けて裾野が広がったのは良いと思うんだ。読経なんて葬祭でなければ聞く事も無いし。キッカケとしてここから興味を持つ事になればそれに越したことは無い。

 

宗教のアレンジには賛否両論が出るところだと思うけれど、それはヒトが判断する事ではないし、これを全否定する程仏や神は心狭くないと思うな。