深夜

疲れてる時。

身体的に肩が凝ったり目が疲れたりという事が無いので何処が疲れてるなぁっていうのは無いのだけれど、やたらと面白い事をするのが自分。


一番多いのはエレベーターのフロアボタンを押し忘れるケース。

上司と同乗している時が特に多いのだけれど、社外の方や、普段言葉を交わさない作業の人と乗り合わせた時にもやる(しかも自分がパネル側に立ってる)。

先に乗り込んで、ドアをコントロールしつつ、他に誰かが乗ってこないかを確認して、閉じるボタンを押してドアを閉じて、3Fのボタンを押し忘れる。ドアを閉じるまで結構な動きをしてるので、よもや階数ボタンを押し忘れてるなんて、まぁみんな気づかない。





っていうのを、今コーヒーも何も入れてないカップにお湯を注いだのを機に書いてみた。

エレベーターのボタンに一生懸命100円玉突っ込んでた事もあったな。自販機はまだ先。