木曜日:GoogleGlass欲しい

予算編成の諸作業が締め切りを前にして無事終わった。少し増えて今年から50部門近く集約する事になったのもあって、なかなかアツい5日間だった。

取り急ぎTODOに溜め込んだタスクを処理してゆく。
もう1枚ディスプレイ欲しいなぁ。

そういえばgoogleGlassが出まわるとかいうニュースを見たのだけれど、あれ欲しい。プロモーションのVもコンセプト半分みたいだし、日本語化なんてまだ何年も先だろうけれど、英語版でいいから欲しい。

いずれはスマートフォンもHUD化か投影式のどちらかになって、物理デバイスが極端に軽量化される時代が来るんだろうと思うと胸が熱くなるな。

今日は5度、上司からEXCELの罫線の引き方とページ設定について質問があった。
表計算も"Draw a border between G4 from A1"みたいに音声操作できたら便利だな。