土曜日:メイプル(180日ぶり)他

代替機としてVY22Aを稼働させたのでソフトウェアのチェックをする中でメイプルも入れてみた。
inspiron15Rでいつもエラーが出てすんなり起動しなかったので、軽く立ち上がってくれるのはほんと楽だ。


手短ですが、過去にゲーム的なブログであった片鱗を残します。


折角ログインしたので、試しに"男子高校生の日常"のヒデノリの真似をして「いやぁぁぁぁー」と叫んでみたら見知らぬカワイコちゃんから「風が騒がしいですね」と内緒が来た。いい年になっても流行のものを1つ2つ知っておくといい事があるんだ。いいぞ!


その後たち子さんと「ツインテールの可愛さ」について絶賛。YES!ツインテール。むしろ僕達がやってやろうじゃないかという勢いです。長さ的に5年後位ですかね。イメージ的に月光刑事だ。だめだ。


ここまでSSの撮り方も何もかも忘れてしまっていたので、かなり今日のハイライト的なところを逃してしまっています。


ダブルさんこともぐらーまんさんとも少し話した。MW3で結構ひどい目にあったらしく、無双であんなに強いにも関わらわず3Dはダメだとか。

メイプルも3Dになったらなぁなんて話をさ。

f:id:sou:20120421222037p:image

俺だ。


    • -


adobeはどうせ短期間だし、マスターコレクション5.5を入れてみた。
これ・・・いいね。ビデオとかサウンドの編集すごい楽しそう。このフルセットでデスクトップがスタジオ兼編集ルームになるじゃん。

インストールもドカっとHDD要領を食べるのかと思ったら、フルインストールで12GBしかとらなかった。意外に軽い上10分とかからなかった。


そういえばメイプルのインストーラー、もう3GB超えてます。どんだけ上積みしてんだか。もうこの高速通信の時代なんだから、半分位サーバーサイドに置いて、随時loadingさせたらいいんじゃないの。

過疎MAPのデータとか、ほとんど戦わないMOBデータなんて、ローカルに用意しておく必要無いでしょ。