7月雑

創立式典も含め、一通りイベントが終わったので、ほのぼのした7月に入った。

短い時間の間に、会社案内とウェブを仕上げないといけない。特にウェブは7月9日が納期だ。

 

今回創立式典、結月ゆかりをスピーカーにして実演することになったのだけれど、思いのほか評価が良かった。細かいイントネーション調整は至らなかったけれど、概ね聞けるレベルまでは持って行けた。当然生身のスピーカーさんには勝てっこないけれど、顔出しの必要がなく、淡々と説明するだけなら、あれで良いかも知れない。

 

そのほかはまずまず。

MCは急きょの交代だったので何も準備できておらず、タイムラインも直前、登壇者との確認も当日だったので、全部頭に入れきれてなかった為ご迷惑をおかけした部分があったけれど、式進行の時間短縮や、できるだけ注目を誘う様な進行ができたことは収穫だったと思う。

 

ディスプレイを活用した新しい進行についても発見したり、いろいろ収穫があったけれど、自分のボキャブラ不足がつらかった。もう少し勉強しよう。

 

ねむい。