週明け雑

 

これ。ロフトに行くたびに気になる。

これを会社のデスクにおいて風流にしたい。

既にダンボーやミクやらフチ子さんやらが占拠しつつある昨今にあって、もはやオモチャ屋みたいな風情になりつつあるけれど、いつかこれを置く。

 

 

 

さてロフトに行ったのは、ゴザというかむしろというか、座椅子に敷く為のひんやり系のものを買おうと思って。

昨日行こうと思っていたのだけれど、竜巻注意報は出てるし、まぁ日中少し仕事でもするかと思っていたらあっという間に日没になってしまったので今日ようやく出かけてきた。

 

で、当初目的のものが、サイズがいまいちだったので、竹駒というものを買ってきた。

枕カバーを広げて座椅子に広げてある。今までの様なジットリ汗をかく感じもなくて、凄く良い感じだ。

 

 

吉野町おみこし。

f:id:sou:20130714145419j:plain

f:id:sou:20130714145451j:plain

 

たまにはパノラマ機能を使ってみるかと思ったら、お神輿だけおもいっきり見切れてしまった。

f:id:sou:20130714145438j:plain

 

 

ルクアの下にひまわりが沢山。

f:id:sou:20130715205439j:plain

f:id:sou:20130715205455j:plain

f:id:sou:20130715205423j:plain

 

 

帰りがけにフラッと入った「口八丁 梅田店」。茶屋町にあるのだけど、こっちがわの路地は今まで1度も入った事なかった。

手羽から揚げが美味しかった。

看板の通り愛想なしでただただ料理が凄いスピードで出てくる。安い、速い、美味い店。酎ハイはまずまず薄めだけれど、ぐいぐい飲める薄さで料理に丁度良い感じだった。

 


日本

 

f:id:sou:20130715194030j:plain

 

 

 

最近、ベランダでちょっと手をあげただけで寄ってくる様になった。

以前までのメンバーがガラっと入れ替わった。親からこのあたりの縄張りを受け継いだ子供達だろうか。見慣れたスズメは数羽になって、あとはまだおっかなびっくり要領を得ない若いスズメばかり。

f:id:sou:20130715104657j:plain

 

 

何となく青空。

最近青空を撮る機会が減ったので、少しずつ増やしてゆく。

f:id:sou:20130715181011j:plain