火曜日雑

116.0、117.0、117.6のロングを整理した。現在118.6。

慌てる必要も無くなったので、ロングの握力もだいぶ強くなって、200pp程度の利益が出ても平気でホールド出来る。

 

ただ今週に入ってから何度もプラマイをくぐり抜けたポジションだったので、いい加減利確する事にした。ここから先は分からないけど、118.9を抜ければ上昇再開といった流れになろう。現在のアップトレンドは、日銀の政策決定会合なんだけど、状況が余り宜しくない。

 

日銀の政策発表が明日、イスラム国の法人殺害予告、ECBの政策発表、そして水星逆行の時期が22日。一筋縄で行くわけがない。くしくもこの時期は2年前に自分が90円台のショートを底づかみした時期。何だって起こる時期だし、当面新規建玉は行わない方針で居る。

 

118.9を超えるまでは分からないし、再び116.0を割る事があれば買い玉の再構築を行いたい。そうでなければ握ったままのロングを捌く機会にする。