ふとんむし旅行記:ギルド


ギルドマスターが1週間ぶりにログインしてきたので,久々にゆっくり2人で話をする機会を得た.

ギルドを出る事,新しくギルドを作る事.

ギルマスの最近の調子.なんか色々と.


「ふとんsが居なくなると寂しい;;」


今のギルドには,当時友達だけでの付き合いだったギルマスに誘われてそれとなく入ってみた.

別に他にあてもなかったし,とりあえず雰囲気だけでもって思って.

なんか微妙だわって感じることもあったし,おっ面白いやん って思う事もあったし.


なんか不思議なもんで,やめようとか出ようとか思うたびに,何か色々有って思い留まってしまい,切り出せなかった.


メンバーが一斉にログインしてチャットが盛り上がったり.

内輪モメがあって,処理してるうちにもう少しこのギルマスの傍に居てあげないといかんかなって思ったり.

ポンポンと新しいギルド員が増えたり.

何かあるたびに「ま,もう暫くここでもいいかな」なんて.

ギルマスは家事や仕事が忙しかったりして落ち着かないけれど,誰とでもよく喋るし,誰にでも優しい.彼女を気に入って来たきた人も多いだろうし,僕もその一人だった.

彼女がログインしてくると取り合いになる様な事も多かった.僕はスタンドプレーが多かったし,出来るだけ幅広くみんなと狩ったり一緒に動いてもらったほうが都合が良いかなーと控えめで,一緒に居たのは他に誰もインしてない時くらいの少しの時間.


彼女みたいなプレイヤーが新しいギルドに居てくれると盛り上がるんだろうけれどなー.



新しく作るギルドがどんなものになるのか判らないけど.

残り少なくなってきたこの世界での時間を,ギルドに費やそうと思う.


もう少し準備期間.初期メンバーは僕とまくらむし氏.

取り急ぎ勧誘の予定もアテもなく.

来る者拒まずの方針で.