ふとんむし旅行記:転職


「ねぇ、3次転職の時に入る次元の扉って、職それぞれで場所違うんだっけ・・・俺はありの巣だったけど」

「魔は邪気の森じゃなかったかな」

「あーえっとそれって魔女がとんでるとこだっけか」

「聞いてくるー」



トキアさんの友人である あかsの3次転職に同行してみまして。

そういえばもう僕が3次転職してから2ヶ月が経ってるんだなーと。あの時は,1人でエルナスとぺリオンを往復して,つつましく転職を終え、ラボのC-1でドラゴンのエフェクトを堪能してました(´・ω・`)



途中でトキアさんのギルド仲間も加わり、4人一行でうろうろ。

まずは実戦。どの職の3次転職でも避けて通れない戦闘が第1試験。相手はおそらく大魔法士であるハインズの分身だろう。

転職は1人で行くより皆で行ったほうが,実戦試験で皆のスキルを受けて望めるというメリットもあるし,転職が終わった後は,誰もが3次職のスキルをすぐに試してみたくなるはずだし,多ければ多い程楽しいよねーという事で,ソツなく実戦試験もペーパーテストも無事終えたあかsはメイジへの転職を完了.


「みんな,ほんとありがとぉ!」


転職後すぐに振れるスキルポイント1をエクスプロージョンに振った彼は,エルナスの官邸を燃やす勢いでした(´・ω・`)