ふとんむし旅行記:週末


さて。

土曜日久々に食らった腰痛爆弾のおかげで、日曜日は更にひどくなり日中起き上がる事が出来ませんでした。

現場作業員時代のツケといいますか、まぁ一生お付き合いのものなんですが、年に何度か何かの拍子に来るので困ったもんです。歩き方がご高齢です。

土曜日は科学さんの100レベル突破記念ビシャスと、ギルドイベントはギルドクエスト。

日曜日はギルドイヌゴヤで最近ホットな霧ちゃんの3次転職式。



SSにつきましては、前述の理由から座ってるのも億劫な状況でありました為、物凄く少なめな具合です。



さて科学さん。トレードマークだった紙袋を脱ぎ去り、工事作業員へ華麗に転進です。

f:id:sou:20080714213215p:image


いずれにしても前衛的なご格好であることには変わりないんですが、夏を乗り切る逞しいお姿でビシャスへ臨まれます。


ギルドクエスト。今回色々モタついたのが最初の参加登録申し込み。

あのギルドクエスト申し込みの際、中でクエストを別PTが進行しているかどうかって、申し込まないと判らない模様で。申し込み状況が0であっても登録した際に「現在1組のギルドクエストが進行中です」と出るので、確認のため申し込みをして進行中のギルドがないか確かめた後「取り消し」を押してみます。

そうすると何故か他のギルド員と私のギルドクエスト申し込みに関する時制がずれてしまい、私が再度申し込んでもギルド員に申し込み態勢がが行き渡るのが遅れるんですね。実際わたしが申し込みをした後、1分程たってからギルド員がクリックして中へ入場できるといった感じでした。実にややこしい。


とりあえず始めるまでに散々モタつきましたが、クリアはなんとか無事に・・。


日曜日は満を持して霧ちゃんが転職です。

思い返せば半年前。エリニアはハインズの家で2次転職しているところをナンパ・・もとい、ギルドの皆でイヌゴヤへ迎えてから、実にゆっくりでしたが彼女もようやく3次職へと転身を遂げました。みんなが足早に転職してゆく中、じっくりと狩りをしつつ、めでたく節目を迎えた彼女には、かねてから彼女のご要望であった変身セットを贈呈です。

f:id:sou:20080714215647p:image
f:id:sou:20080714215648p:image