Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:メイプル連休(前半)

実装された「モンスターレイド」へ行ってまいりました。

f:id:sou:20090504160759p:image

前半の敵さんはとにかく可愛いんですが、硬いんです。硬い。

装備を命中系に換装して望むわけですが、敵の放つ特殊効果をまんべんなく食らった後に倒せるといった按配です。

お友達に伺う中ではラスト数段階はとにかく強いらしく、今のところクリアしたという話を聞いていない次第で。

被ダメージが20,000とか何とか、出来るだけ遠ざけたい雰囲気です。

    • -

そして何のシナリオもなく話は変わるわけですが、この週末はorangepipeさんことぺぺこちゃんを大阪でお出迎えです。

なんばからでんでんタウンを抜け、ジャンジャン横丁を経由してあべの橋へと向かうというコースをとる中で、いろいろ横道に入ってゆくわけですが、今回はお気に入りのぺぺこちゃんがご同席されたこともあってか、いーぜ納豆さんの口数も多めです。

こう何というか、私自身が20代前半の頃、こういったオフ会の様なものに参加した時分、30代のお兄さん達は大人だなーという意識があって、お喋りや振る舞いもどことなく自分のそれよりスムーズですし、話しかけるタイミングにソワソワしたりしたもんですが、今私自身がおういう立場側に回ってみると、特に自分自身に何が変わったという雰囲気は無くても、一回りほども違ういーぜ納豆さんから見ると、少しならず距離を感じるもんなんだろうなぁと思ったり思わなかったりです。

はじめの一杯をビールでパンカーイ!ってする事が出来る様になったら少し違ってくるかも!と、まさかの酒パワーに期待します。


千日前のゲーセンではマリオカート対戦。安定して独走態勢ひとり旅に入る納豆さんを、皆さんで追いかけるといったレースになったわけですが、どうしても後ろをとれなくてですね。久しぶりと言いながら無敵の3連勝をおさめられまして。

デッドヒートになったのはその後方の私とダブルさん、ぺぺこちゃん。独走する納豆さんにロックオンできる距離になった瞬間に後ろからカメが飛んできたり、ペンキバケツが飛んできたり、態勢を立て直したところにぺぺこちゃんからダメ押しの金ダライが飛んできたり、まさに腹黒祭りでした。普段の思い入れがここで出ます。



f:id:sou:20090602210511j:image