Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

雑談

>>遊技人口の減少が指摘されているパチンコ業界に、さらに逆風が吹いている。パチンコ機の出荷は微増しているものの、パチスロの市場規模が、なんと1年で「半減」。「4号」と呼ばれる「ハイリスク・ハイリターン」な機種が禁止されたのがその理由で、業界団体では、「月に100店単位でつぶれている」と悲鳴をあげている。



14.8%のマイナス成長って凄い数字だし、専門店なんかは今年一気に吹き飛んで行くんだろうなぁと店の前を通るたびに思うけれど、5号機はそれまでの3号、4号に比べると座ってるだけ時間の無駄感があって、スピード感も、目押しで子役を稼ぐ意味も、台の波を読んでじっくり耐えて連荘を引いた時の楽しさも無い今のスロットは存在価値としてどうなんだろうって。

パチンコが市場規模拡大してるのはスロの島を入れ替えている数字が乗っかってるだけで、ここ3,4年の雰囲気からしてあと5年もしたら駅前からパチ屋がどんどん消えてくんじゃないだろうか。

    • -


あると便利な機能シリーズ。

「郵便番号辞書」と「カタカナ英語辞書」

漢字を変換するのと同じ感覚で、郵便番号を漢字住所に、カタカナ英語をアルファベットに変換する機能で、IMEに標準で実装されています。


・設定


いずれもIMEのプロパティの「辞書/学習」タブで設定が出来ますが、デフォルトではOFFになっています。

標準のIMEニュートラルになっているチェックボックスを一旦OFFにして再度チェック。

Office2007IMEは、辞書名を選択して右のチェックボックスにチェック。



・郵便番号辞書


郵便番号辞書は、入力した郵便番号を、対応する漢字住所に変換します。
辞書は定期的にOfficeOnlineで最新版をダウンロードでき、市町村統廃合にも対応しています。

(入力した文字列)

546-0001

(変換後)

大阪府大阪市東住吉区今林



・カタカナ英語辞書


カタカナ英語辞書は、入力したカタカナ英語を、対応するスペルに変換します。
"invisible"や"purge"の様に、カタカナ英語として流通がほとんどない英語も変換出来る場合があります。

(入力した文字列)

ハウス

(変換後)

house

木蘭の涙

木蘭の涙


髪をバッサリ切って書き直した。まだなんか変。

f:id:sou:20090821082631p:image:w400