Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

水曜日の流血

夕飯を提げながら歩く帰り路、ドアの鍵を出したあたりで、納豆巻を3本買ってしまっている事に気づいて「なんでやねんwww」って思わず叫んだ。

  • -


今日は


だいたいからして、フロアに配置していた電源タップがなくなっていた。

今日の式典の準備でどうも取り払われたらしいけれど、マーキングも無いのでどの回路がどこを走っていたか分からなくなった。OAフロアの下配線は図面が無かったので今日描いておこうと思ったのに。

とりあえず居合わせた全員でOAフロアをはがして回路を探す作業から始めた。巨大なスクラッチゲームみたいな。



LANの本線が死んでる事に気づいたのは、大方クライアントの設定が終わった16時頃。トラブル対処に時間のかかる作業は確認だけでも行っておくべきなんだけれど、先行して入居している親会社のオフィスも順調に稼動しているし、全く安心して後回しにしたせいで終わったのが19時半だった。

上のフロアにあるEPSルームに行くのに借りた鍵がウニみたいだった。

f:id:sou:20100901171648j:image


倉庫のPS室は天井が高くて苦手。なんとなくバイオハザードを思いだす。最初のドアをくぐってホール、次のドアがPS、次のドアもPS、次のドアもPS。途中で「なんぼドアあるねん!」ってシャフトが溶けこむ暗闇に向かって叫んだ。部屋の大きさは交番くらいの大きさなのにやたらとドアがある。

ようやく4枚ドアをくぐった先がようやくEPS。どの部屋も暗闇で、シャフトが天高く伸びていて不気味な上、室内が物凄い熱に満たされていて気持ち悪い。シャフトに何か足が一杯生えたモンスターがはりついてたりしそうな雰囲気。

というか余りにも室温が高かったので、やばいんじゃないですか?って電話したら、整備しなおす予定です、、って返事がきた。

思いっきり外れてた本線のケーブルをルーターに差し込んで足早に撤収。


自宅は別として、ドアを開けたら暗闇ってほんと苦手。エレベーターが開いたら暗闇も苦手。



帰り、大阪港線から眺める市内の夜景が美しかった。

うっかり見とれて撮れなかったので、今日の1枚はこれ。

夜の環境局。宇宙船。ピンボケした。

f:id:sou:20100901195411j:image:w300


昨日の変わった雲。
絵の具とかマヨネーズのチューブをぐいって踏んだ時の様な。

f:id:sou:20100831182057j:image


帰宅して袖をみたら血だらけになっていて驚いた。どこで怪我したんだ;


nangi - walkの約束