Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

day5-2

ところで入居後に色々具合の悪いところが多数発見されまして。

とりあえず水回りが全てアウト。入居前に台所の蛇口水漏れは確認していたので連絡しておいたものの、修繕が入居日に間に合ってなかった。その上トイレも風呂も洗濯も全滅してたので管理会社に連絡したら水道屋さんが飛んできて2時間くらいかかった。

引越し前に全部チェックしておけばよかったのだけれど、生憎時間もなかったのでぶっつけ本番になったけれど、まぁほんと色々とひどかった;

  • -


さて午前中に拉致られてしまったので、今日の予定が出遅れてしまいます。出遅れたお陰でうっかり昼からロボコップを見てしまってさらに遅れたけれど、面白かったので後悔はしていません。

ご近所の皆様への挨拶をすませていなかったので、ごあいさつの品と小物を買いに梅田へ。


近い。今までの8分の1程の時間で梅田ってあなた。「今日はせっかく梅田に来たんだし・・」というのはもう過去の話。すでに梅田難波は生活圏の有効範囲。たまの梅田だからといって夕食を張り込んだりしてはいけません。梅田貧乏になってしまいます。あと、大阪駅がですね。随分綺麗になりました。どちらかというと綺麗すぎてよくわからなくなっています。

駅構内が序々にそのベールを脱ぎつつありますが、阪急との連絡歩道橋が再開されたり、外回りも機能を復元していっています。京都駅と新宿を足した感じでしょうか。こぢんまりしたスペースが大きく見せる面白い建物になっています。


在りし日の大阪駅。この駅ビルには食堂街や理髪店が入っていました。

f:id:sou:20050213165831j:image