Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

週末〜週明け

土曜の晩は野田阪神までふらふら歩いてって夕食を食べた帰り、ファミマへ入って明日の食料を物色していると、職場のミキちゃんとバッタリ逢った。なんかこう、会社のヒトと外でばったり逢った時って、うおっ、、ってすごく驚いちゃうよね。彼女はゲラなので、わっ、マツバラさんwww えwww って超笑われたし。Yシャツ着てないのがおかしかったらしい。

    • -

日曜は特に何処へゆくでもなく自宅。終日ニュースに目を通していると変に目が冴えてしまって床をクイックルワイパーしたり炊飯器を磨いて過ごしてた・・。

    • -

月曜日。日曜に通行許可が出たのもあって、救援物資の車両が関西・九州から続々と立ち上がり。生活必需品全般、バイク、発電機、投光器、被災地からの要望を受けて莫大なロットが動きだした。今後増えて欲しくないけれど、棺桶も。どれもこれも必要なものなので皆さん頑張って欲しい。


みんな気合が入ってます。

    • -


434 名前: 国道774号線 投稿日: 2011/03/13(日) 21:33:07.77 id:BjSgWhFq
今から 救援物質 持って行くで!

435 名前: 国道774号線 投稿日: 2011/03/13(日) 21:45:28.15 ID:8acagkhL
>>434
行く前に勉強せーよ  物資だろ

    • -


多分。



燃料についてまだ懸念があって、最悪現地渋滞で片道切符になりかねない状況が続いていて、昨晩個人的にも全ト協へ現地での燃料確保の申し入れを長々と書いた。そんなのは多分目も通されてないと思うけれど、月曜日早々に全ト協から政府に燃料確保の申し入れがされて嬉しかった。ただ見通しは今ところ暗い状況。


そういえば通勤用にと思って注文した須田帆布店ポストマンバッグが土曜日に届く予定だったのだけれど届かなかった。長年使い込んできたジャックバッグがアカン事になってきたので代替しようと思ったのです。


須田帆布さんは茨城で営業されているお店なので、震災の影響もあるのでまったり待とうと思っていたら今朝ヤマトから電話が入って今日お届けの連絡が来た。1,2週間はかかるかと思っていたので驚いたけれど、明日から須田さんバッグと通勤する事にします。

f:id:sou:20110314235320j:image