Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

dm3a

3年目のdm3a。ソフマップで安さに負けて衝動買い。


AMD Athlon™ Neo X2 1.6ghzをベースに、win7p-64bitに入れ替えて8GBメモリを積んだ。同世代のネットブックに比べるとバッテリーの持ちが若干悪いのが難点。あとメモリを換装してMAXまで積んでいるせいか、ファンが凄く元気に回って、排気口がかなり高温。デスクマットが若干変形する勢いだ。

それ以外は全く問題なく、特にキータッチが最高。こういう気持ちのいいキーって余り無い。あとはMWとかグラフィックカードの必要なゲームをしない限りは何もかも快適に動く。xpmodeで2GB専有のXPを動かしながら、OS側でIllustratorとか普通に使える。

今は現役を引退していて、気が向いた時に使う位なのだけれど、何でも対応できる子なので、何か活躍の場があればなぁと思う。






f:id:sou:20120203211330j:image
トップ。あぱーちゃのロゴラベルの一番大きいやつを貼ってる。

f:id:sou:20120203211331j:image
横から。macairとまでは行かないけれど、USBを4基、HDMI無線LANVGAを積んでこの薄さなら全然いい。タバコの箱位の厚さ。右側の排気口は戦闘機のケツよろしく熱風が吹き荒れる。

f:id:sou:20120203205946j:image
キレイにしてから撮ればよかった。


hpは廉価なモデルでも結構気に入るものが多い。性能なんてグラボを希望しなければ横一線だし、ジャケ買いじゃないけれど、触った感じで買う時代に来たと思う。

この逆を行っているのが、メインで使ってるU31F。
i3を積んで同じ様な仕様で凄く早いのだけれど、キーがごつごつしていて滑らかじゃないんだ。これは早期に引退するかもしれない。