2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

病院から帰ってきて思いっきり寝てた。夢を見たのだけれど、何かとてもデカイ地下施設で、会社のヒトがわーって居る感じだったんだけれど、晩に何か集まるというのでピザを頼んだのに、ピザが届く前に目がさめてしまった。凄く悔しい。 目が覚めてコーヒーを…

金曜日2

あぁ・・なんかだめだ。 週末に帰阪してからこの1週間、ものすごく眠い。メールもブログのエントリも止まったままですが、生きてます。

金曜日

すっかりテキスト休業してしまっていたので、そろそろまとめてお送りします。プロフィールの写真はパンダ号で徘徊する筆者。こひち画伯に激写されていました 舞洲では明日のハイエストマウンテンのリハーサルが始まりました相当巨大なセットですねこれ。サマ…

おえかき水曜日

今日はほんと何もしなかったな・・

宇宙船

こういう宇宙船に載りたい。 架空世界の超リアルなビークルたち:画像ギャラリー(4/10) « WIRED.jp Archives Gallery http://bit.ly/peq00g 現実的には衝突物とか宇宙ゴミで、こんなデザインの宇宙船っていうのは無理なんだろうけれど、遠くない未来にKIXや…

23,July - 1

実感が無くてね。まぁそれくらい急で、あっという間だったから、何でおらんのやろうか、という感触。 納骨堂に案内されて、あーこのツボに入りよるんか・・っていうのをジッと見ても、悲しさが押し寄せてこんのやわ。 - 今回は同じ飛行機に無事載れたこーい…

おえかき

あのね。羽田で買ってきた豆が凄く美味しいの。○銀座若菜 豆涼み http://www.ginzawakana.com/shopdetail/001000000032/order/菓子はもう飽きちゃったし、何かこう美味そうーなもの無いかなーって探してたらドキュンと来た一品。 これは凄く美味いです。大豆…

おえかき

先週の残骸

デザイン変更

デザインを変更しました。 hatena-savanna white。3年ぶりです。

Go★Fight

TOKYO話を書くつもりでしたが、このメロディが頭から離れないので垂れ流します。 ○いつもココロに眼帯を / 「殿といっしょ」OPフル曲は結構長いんですよ。 イロイロある世の中ですけど 最後に全部笑っちゃえ! ○長曾我部元親声に能登さんを当ててくるのは絶…

TOKYO

というわけでまる2日間東京でした。ほんとに今回は、いや今回もですね。皆様任せの上京でした。ezwebのメール確認が2日3日遅れのまま当日へ突入し、空港で、あ・・こういう段取りなんだね って初めて確認する内容が多いのは、いい歳の大人としてどんなもん…

BBQ

ちょっと何このサーバー気になる!ロックされてて悲しい!

昔の写真

所用で昔の写真をほっくり返す事になったのだけれど、昔の自分の姿がちょいちょい目に入って辛い夜です。こんばんは。3年前にハードディスクがぶっ壊れたのもあって、現存する最古のデジタル写真は2002年。それでももう9年前ですもんね。ヤフチャが毎晩お祭…

水曜日

もう水曜日なんですね。 大阪は雨風ほとんどなく、台風の面影さえ感じられませんでした。この10年15年で本当に台風の近畿上陸が無くなった様に思います。私が小学生の頃あたりは本気で外出できない様な台風が毎年上陸していた気がするんですが、進路もきっと…

日曜日

抗生物質でお腹がごろごろしてるのか、先ほどのゆでたまごでお腹がごろごろしてるのかさっぱり判らんではないか。新しいさおだけを買いたいんだけど、ネットでさおだけ検索したら「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」という検索結果ばかり出てきて困る。長尺の…

maple:週末メイプル

こういうタイトルでエントリするのは本当に久々です。アップデートの内容もロクに見ていない私は、いつもの様にビシャス2本立てを淡々と消化して、1.5%上がった経験値を見て満足する様な、そんなメイプル生活です。フレンドリストも今やオンラインになるフ…

朝食

抗生物質を服用する為には普段縁のない朝食というものに立ち向かわないといけないわけです。何かないかと思って探した結果、塩ラーメンを調理する方向で決定しました。具材にたまご入れよう。あれっ、たまご硬い!あっゆで卵か!と思ってゆでたまごを入れて…

土曜日

笑門であっついうどん食べて、セレーネで冷たいコーヒー。最高の組み合わせですよ奥さん。大将も暑い中仕事してんのに食事はうどんて、どんだけ暑さマゾなのっていう話ですが、自分も暑い寒いに限らず暑いもの好きなので、炎天下の中うどんをがつがつ食べる…

youtube:vIO

イグニッションが公式でどんどんアップしてくれないかな。 FlowerCallやautoroは無かった、、vIO - CarryOver

photo:Sunset

金曜日

自分が女の子だったら、勤め先のスタッフで誰に抱かれたいかという話題について、どうでもいい検討会をした挙句、誰もノミネートされないという悲しい結果に終わりました。こんばんは。 シャツをですね。 あ、冒頭の妄想話は終わってますのでね。夢の無い話…

金曜日

通勤途中にもエントリできる便利な時代になったものですが、バスの運転が殊更荒いので悪酔いしそうです。今日は帰ったら社のwebをイチから書き直すぞー。 真っ白なフレームから作り込んで行くのって楽しいよね。夕飯を考えるのでまた後程。

ITサービスマネージャ 2nd

前回撃沈したサービスマネージャ、セカンドトライの季節がやってきました。 3ヶ月で何処までという感じですが、出題の感覚はつかめた感じなので、うまくいけば今年、まぁ来年迄には合格しようよという綿菓子より軽い気持ちで行きたいと思いますので、一緒に…

クリスタルガイザーが結構安かったので、先週2ケース買ってみました。1本37円です。リッターで買えば当然安いんだけれど、コップを使ったりするのが面倒だし、1日1リッター飲みきらない日も多いので、500MLが丁度いいんですね。最近のペットボトルは、ボトル…

水曜日

いつ寝たのか覚えてないな・・ 駅前でたこ焼き食べて帰ってパソコンに向かってコテンと寝た感じそういえば先日、C4設置を急ぐ余り、5年ぶりにやってしまいました。 今回はコンクリートではなく階段で・・ 世界の皆さんに笑われた失態の続きは、また後日

Steamハードウェア&ソフトウェア

Steamが収集したハード・ソフト情報のデータベースというものがあってですね。勿論Valveやその他ゲームメーカーが設計を行う際のベンチマークにもなると思うんですが、主にmsinfoで収集できるデータが細かく吸い上げされています。これでプレイヤーの好きな…

photo:虹

久しぶりに虹を見た。ここからズドーンと空に抜けた虹は、ユニバの駅の方へかかってたみたいです。

facebook

facebookはどう使おうかと思っててですね。 ネット発の友人中心のmixi、ゲーム系統の友人が多いtwitter。facebookは実際にお仕事をしたりお付き合いのある皆様が中心になりそうな感じかなと思うのですが、まだ使ってるとは言えない状態ですこれ。ためしに登…

おかいもの

昨日は結局あれから梅田に散歩へ出ました。ヨドバシヨドバシ。 凄く久しぶりにvIOさんに遭遇したり、蛸之徹でたこ焼き焼いたり。あの自分でたこ焼きを焼くっつーのはホント無心になれますね。何度もやってるうちに片手間でできる様になると思うんですが、未…

おえかき

完全にOFFです。 テレビ見てハムを切ってもぐもぐ食べて終わりそう。