おかいもの

昨日は結局あれから梅田に散歩へ出ました。ヨドバシヨドバシ。
凄く久しぶりにvIOさんに遭遇したり、蛸之徹でたこ焼き焼いたり。

あの自分でたこ焼きを焼くっつーのはホント無心になれますね。何度もやってるうちに片手間でできる様になると思うんですが、未だ大阪のたしなみTAKOYAKIをうまく調理できない私としては、たこ焼きを焼くという行為は仕事より集中が必要な事なのです。

ホットプレートとかテレビとかを見に行ったのですが、結局買ったものはレンジでできるゆでたまご器と、スチーム調理器?みたいなの。

テレビは地デジが開始されたら今の3割引くらいでセールしてくれるよねきっと。




鉄板の熱にムラがあって、パインの入ったたこ焼きが凄く焼きづらかった。

f:id:sou:20110710205019j:image



梅田サンセット。グランフロントAブロックが物凄い勢いで立ち上がってます。Aブロックは38F建て180mの予定なので、完成するとまた梅田の景色が変わりそうですね。

f:id:sou:20110710190204j:image
f:id:sou:20110710190046j:image



自宅近所のつばめの巣。
鳴き声がとても可愛くないヒナ。

f:id:sou:20110710184909j:image