2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月雑

下書きをためているうちに8がつが終わりかけてた。 週末一気に。

首都圏へふたたび

ジェットスターを使う事で、一泊分の宿賃を確保出来るので、13日の午後に仕事を畳んで、その夕方に成田へ飛ぶ事にした。 しかしKIXまでの道中がやっぱり長い。 会社からだと余計にもうあれだった。 ただ今回は空が凄く良い感じで、雲をじっと眺めるのが楽…

谷中から成田へ

暑かった。 ここ一番の暑さ。この日に歩こうとした事を若干後悔。 谷中。こひち君に教えて貰って以来、東京に来るごとに足を運んでいる。 商店街は一瞬で終わってしまうけれど、横道を自由に歩いて、S字に歩く様になった。だからといって特に何が有るわけで…

山手線で巣鴨

あわよくばかえで君とかき氷が食べれたらなぁ..と思って巣鴨あたりから右回りする事にした山手線。あいにく手が離せない日曜日らしかったので、残念だけどかき氷はまた次回にしてノンビリ歩いた。 演歌歌手の営業。 なんかもう見慣れてしまった感ある。 お昼…

新宿で

東京八重洲口。 からもはや自分の心のふるさと化した感のある新宿へ。 もうとにかく暑い。ingressで遊ぼうと思っていたけれど、ハックポータルで精一杯。攻撃はおろか、戦略的なリンク・CFなんてとてもじゃないけど取り掛かれない暑さで諦めた。 とにかくing…

首都圏へ2

伊丹から羽田へ。 羽田から木更津への直行バスというものがあったので、試しに乗ってみたら物凄く便利だった。 京葉線から内房線で時間ばかりかかったのが嘘みたいだった。 ともかく、aさんの墓参りを終えた。 今年も彼の実家を訪ねてみた。写真が割と出てき…

夏へ

首都圏へ。会いたい人に会いに行く旅。