谷中から成田へ

暑かった。

ここ一番の暑さ。この日に歩こうとした事を若干後悔。

 

谷中。こひち君に教えて貰って以来、東京に来るごとに足を運んでいる。

商店街は一瞬で終わってしまうけれど、横道を自由に歩いて、S字に歩く様になった。だからといって特に何が有るわけでもない。

f:id:sou:20150802130727j:plain

 

店先の..よしなり君。

店番をしているのかと思ったら特にそうでもなく、かなり自由にご近所隣のお店をウロウロしている。

f:id:sou:20150802130932j:plain

f:id:sou:20150802130909j:plain

 

 ひとしきり山の手線をいったりきたりして、最終的に東京駅へ。

f:id:sou:20150802164758j:plain

f:id:sou:20150802165554j:plain

f:id:sou:20150802164004j:plain

f:id:sou:20150802164210j:plain

f:id:sou:20150802164621j:plain

 

今回帰りの便は、初めてLCCに搭乗する事にした。

ジェットスターは当日で9,000円、もう少し早ければ6,000円位なので、新幹線の半分、宿一泊代が出る。

ただ、関空と成田、都市圏までの道が長い。この後にも何度と乗る事になるのだけれど、余裕を持ってゆくとドアtoドアで4時間近くかかる。前乗りには使えるけれど、「今から池袋でお茶」っていうシチュエーションに使えない。難しい。

 

ともかく、NEXで成田まで一直線。

f:id:sou:20150802170748j:plain

f:id:sou:20150802170503j:plain

f:id:sou:20150802170556j:plain

 

成田を使うのは初めて。

T2からT3までためしに歩いてみたら15分。それほど遠くはなかったけれど、LCCターミナルだけあって何もない。フードコートは有る。うどんは美味しかった。

f:id:sou:20150802183624j:plain

f:id:sou:20150802184116j:plain

f:id:sou:20150802184125j:plain

f:id:sou:20150802190608j:plain

 

ジェットスターのシートは、関空快速のシートピッチを更に狭くした感じで、まさに電車っていう感じの軽い乗り物だった。スタッフも「客室乗務員」ではなく「乗組員」と称していて、法的に必要な安全管理業務とバウチャーを持っている人への対応以外には、ほぼ乗客とのコミュニケーションを持たない。完璧なコスト対策。

 

色々やり残した事があったけれど、一旦大阪へ戻った。