黙祷

 しかしあれですね。オーバーランにしても何にしても、運行トラブルを発生させた運転士が時を経ずして普通に500名の命を運んでいるのって凄いですね。それほど電車というものが安全だと思われているのか何なのか。規模の大小はともかく、沢山の命を預かっていることには変わり無いのに。
===

 2人分の出張手配をした件、あえて2人の好きそうな歓楽街中にホテルを取った事については特に他意は有りません。日曜の晩の歓楽街はさぞかし(何。

===

 今日朝積みで高岡ゆきの荷物を付けた北陸所属の傭車乗務員が先ほど亡くなってしまったとの報。

 朝イチの積み込みの際も、昼過ぎの連絡の時も元気な表情と声があっただっただけに、どうしてという気持ちと責任感が。

===

 そうそう、あの写真の中では1両目は写ってなかったんですよね。くの字に折れ曲がっているのは2両目。1両目はマンションの中に突っ込んだ状態になっている状態で。捜索開始当初、「車両が1両足りない」と叫ばれる程の惨事だったとか..