延長戦

起きたらもう高校野球決勝も6回まで進んでいた。試合はまさに投手戦。そこから実に9イニングを観たので、寝坊したながらも、一応1試合分を見る事が出来た計算になる。

最終的に試合は15回延長で決まらず、再試合が決定した。しかしならが両投手とも連戦につぐ連戦。若いゆえのスタミナと、試合中の興奮状態の中、疲労を感じなかった事だろうけれど、実際のところはひどく疲労している事だろうと思う。願わくば1日オフをとって試合して貰いたいところだけれど、生憎これを書いている月曜日8時半の段階でドピーカン。昨日の投手戦とは打って変わって打撃戦になりそうな予感がする。

もうひとつ大変なのは応援団。よもや再試合になるとは思ってなかったらしく、新幹線や飛行機のチケットを取り直し、宿の手配もセルフで取ったりしているらしいけれど、これって月曜日も決着つかなかったらどうなるんだろう....。

決着を見たい様な見たくない様な気もする。個人的には両チーム優勝をあげたいところだけれど、嫌が応にも月曜日13時から。