柳沢さんの1件は「失言」っていうのかどうか判らないけれど、その発言がどうとかこうとかっていうよりは、結局のところ政治家ってそういう思考回路を持っているんだろうっていう事。今この1件について攻めてる与野党議員だってそのうち....

              • -

江原さんの霊視ネタバレについては、んー...テレビ番組なんて裏があって当然だと思うけれど、それを殊更に内部事情リークしてばら撒いてもいーんだろうかと。霊視が本当に出来るかどうかは別にどちらでも良いんだけれど、霊視はともかく江原さんを心の拠り所にしている人も一挙に巻き込んじゃぁいけないんじゃないか。


不二家の件もそうだけれど、実際の食品を扱っている現場の内情を知ったら2、3日食欲が失せる事になるだろうし、オープンキッチンのお店だったりすると、ちっちゃい虫さんが昼夜を問わずウロウロしてたりする事だってある。そーんなに当の会社を潰す程に目くじらたてるのはどうかと。まぁやってしまった事は悪いんだけれど。

僕自身はまぁ嫌なニオイがしなかったり、おなか壊さなければ良いやと思ってるから賞味期限を見る位で余り気にしないけれど、将来自分に子供が出来たらやっぱり色々と気にするんだろうナーとか思ったりして。


「今まで伝えられてきたことの半分は根も葉もない嘘で、残りの半分は利用するために作られた嘘」

全部の嘘を暴いてしまうと、生活が出来なくなるどころか、この世界のバランスが崩れてしまう。