KES nine アドレス帳 登録 outlook

引越してから初めて撮った

引越し後の2F現場事務所マイデスク。

実はデスクが変わって以前のデスクに比べ幅が4分の3になってしまった。その代わりスキャナやPC本体、UPSをデスクの中に内臓できたので実質的には余り変わってない。

仕事してるっていう雰囲気無いな・・。

                              • -


http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/news/20070610ddlk40040292000c.html

毎日新聞の記事。何の事を書いてるのかさっぱり判らなかった・・。日本語を書けないからこういう文章になってしまうのは本人がバカなだけだからまぁ良しとしても、これを記事として掲載してしまう新聞社も頭おかしいんじゃないか。

                                • -

というか、昨日垣根を飛び越えたら左足首を捻挫してしまった。

ひとまたぎの距離だったのに、日ごろの運動不足がここで猛威をふるった。

よっぽど足への衝撃がデカかったのか、目の前が真っ白になって凄かった。

                                • -

nineのアドレス帳をどうにかしてちゃんと登録したかったんだけれど、H"問屋できちんと電話機へデータを転送できた。

とはいえ他にも色々ソフトは使ったけれど・・

一番楽なのは outlook>携帯万能>H"問屋>端末本体 だと思うけれど、outlookからcsvエクスポートをかけて、a&bでセルを結合した後H"問屋にインポートすると良いと思う。なんしか姓名をくっつけないといけないので、手元にあった形態万能で横着した。

outlook(windowsカンマエクスポート)>csv編集(姓名欄を結合)>H"問屋インポート>端末転送

意味不明だったら聞いて下さい。