火曜日.

sou2007-08-14

今日は出勤日.

もう暑すぎて歩いて会社へ行くのもダルくなってしまってバスに乗って出勤.

おそらく今日あたりが一番の暑さじゃなかろうか.でも昨晩のニュースで関東は月後半も「酷暑」が続くとか何とか言っていたし,まだ長引くのかしら.

オフィスは2人なんだけれど,班長のワンセグ携帯で高校野球の実況を聞きながら,僕のPCで音楽流しながら.

急に地震情報のアラートがワンセグ携帯から鳴り響いて,「震度7クラスの地震があと10秒で到達」とか言う.

えっ,ちょっと待って.10秒って.

って,慌ててると「10月から始まるこの地震情報サービスは」とか言い出す始末.

映像見てたら何て事なかったんだろうけれど,アラートを聞いて10秒って,あらかじめ何をするか決めておかないと,何も出来ずに終わってしまいそうな気がするけれど,実際動くとしてもオフィスは2階だし,外に出たら在庫の下敷きになりそうだし,とりあえずデスクの下に逃げ込むしか無いなこりゃ.

今日はアスファルトで目玉焼きが出来そうです.

                  • -

仕事の合間に冷凍庫の霜取りをした.あのガラガラッと氷が割れる感覚が好き.ガコンガコンガコンガラガラ.ガラガラ.