ふとんむし旅行記:聖魔さんとD子


僕と聖魔さんは火狸金融の応接間に居た.武器庫へと向かう人達が聖魔さんの前で足を止める.



「あれ・・・あ,D子じゃないのか」

「D子の可愛いバージョンだな」



最近の狩りパートナーである聖魔さんは,髪型が火狸金融の「幹部D」と同じスタイル.通称「D子」と呼ばれる敵キャラだ.顔は可愛い感じになっているのだけれど,服のアバターなんかも幹部Dにほど近い.


ふと思いついて,「ドルコダカー」というナイフを聖魔さんに渡した.


装備してもらったところ,まんま幹部Dの様相になった.


歩き方もマスターしてD子となった聖魔さんは,間も無く出てくるであろうボス「姉御」と戦う前の,みんなの緊張を少し解きほぐした次第で.