ふとんむし旅行記:狩場


「今経験値なんぼ入った?」

「2680w」

「あれ,俺3400+αだ.しばらくここで狩って見るか」



火と闇の戦場から一旦薬の補給でリプレへ引き上げた僕と聖魔さんは,反対側のフリーズケンタウロスのMAPへと移動した.狩って見ると経験値が多い.以前一人で来た時はこんなはずなかったのに.


「あれ.なんか経験値減ってる」

「少なくなった・・」


不思議な現象が起きた.ケンタウロスと変わらない経験値に戻った.


はて.


MAPに入った時と今と違う事は,聖魔さんが安置で休憩してる事.


休憩?


「聖魔さんさ,ちょっとスキルかけて.」

「うんw」


経験値が戻った.合計6000近くある.


「ホーリーシンボルのせいだ」


この時ホーリーシンボルのスキルが何なのかよく見ていなかったというか,今まで何の効果があるのか判らなかったので,てっきりフリーズケンタウロスにはホーリーシンボルをかけていると経験値が増えるんだと勘違いして


「これに気づいた俺,頭いいじゃん」


って思ってたんだけれど,いまスキルの内容確認したら


ホーリーシンボル:MP80消費、120秒間グループ員の獲得経験値150%


今まで1個あたりの経験値の低いモンスターを狩ってたからよく判らんかったけど,これがあの経験値1.5倍のスキルか!素敵だ!


っていうかあれ?聖魔さんよく判らずにこれ使ってたの?;


危うく「フリーズケンタウロスはホーリーシンボルでうまうま」って書くとこだったよ(´・ω・`)

                  • -


さて,狩りは結構順調でしたが.


「あれ,今日は良く動くじゃんw」

「うぅ・・」


って聖魔さんを軽くいじめてみたりしたけれど,前半よく動いてくれたので随分楽だった.よく考えると聖魔さんが動けばもちろんMP消費が激化するわけだから,MP回復薬であるカキ氷を大量に購入する必要がある.カキ氷を使う程僕はMPをもっていないので,そこらへんの収支はよく判って居なくて,一応計算しておいたほうが良いかも.


もう少し僕の火力が上がったらお互い楽出来るんだろうけれど,もう3,4レベル先,かな.

                • -


狩りの後はふくろう君と指輪の話に.


「命中のついてるユビワってあるの?」

「んー 結婚指輪だね><」


以前から装備欄の「RING」が4つ空いているのが気になっていた.火力を上げる為にも,命中率の上がる指輪なんかがあったら便利だなーと.


「んー でも相手が居ないから縁遠いなそれ(´・ω・`)」

「昨日PT組んでたプリの子は?」

「あの子は結婚とかウザッって感じっぽいからまず無いなー..」


以前聖魔さんと結婚クエの話になった時,「結婚とか面倒くさいww」と話ていたので,その線はおそらく無い.というかむしろ彼女は自由奔放に動き回ってるのが似合ってる様な気もする.



ここから話の展開がおかしくなった.



「じゃぁぼくが結婚してあげるよ><」

「待て待て!それはなんかむずかゆい!w」


ふくろう君のキャラはゆくゆくはメイド仕様になる♀キャラだ.結婚しようと思えば出来ない事は無い.

ただ,中身を知っている上ふくろう君と結婚..と想像するとつい本人のリアル映像が脳裏に浮かび,なんか微妙な気分に.


「無駄に君の事を知ってるだけになんか妙な気分やわ(´・ω・`)」

「そんなことないよ>< もう完璧に演じるから!」

「演じるてw」

「ぼくとなら,ばなちょこさんも安心だよ>< あぁあのふくろう君かって><」


いきなりの求婚に面食らったけれど,やっぱりなんか変だ.


「                               ごめんなさい」

「ワーン!!」

「                               いい人みつけてね」

「待ってるよ><」


なんか訳の判らん展開になったけど,とりあえず断ってしまった.

指輪によるステータスアップは当面なさそうだな・・・