ふとんむし旅行記:ダブルむしの4次転職祭

えっと、

グータンヌーボに目をやってる隙に終わってました・・・

私が今まで参列した4次転職祭りの中でも最速の終了です。

ほら、なんていうかこれまでのダブルさんの話ですとかね、スピーチですとかね、色々盛り上げどころがあるといいなぁと思っていたのですが、見事に一瞬で終了しました。

f:id:sou:20080612031830p:image



と、それだけで終わってしまうと寂しいので。


さてひと波乱ありましたが無事ヒーローへと転職したダブルさん。

ここで科学さんから4次転職祝いの贈呈です。


「ダブルsダブルs、SHOPみてきてくださいw」


f:id:sou:20080612125217p:image


ヒゲです。

転職のひと波乱のあと、皆で「次は嫁さがしだね!」という話で盛り上がってる中で、このヒゲ。

小1時間前に見たレッドカーペットよりも笑えました。


気を取り直して、次は銀いのししを取りにゆきます。

アイテムはみんなで集めようという事で、龍の森の入口へと向かったわれわれ一行。

さっそくリザードマンをボコりにかかり、あっという間にアイテムが集め終わりです。

続くはシングルプテラスの「拍車」600個。


しばらくすると、さっきまでそこらへんに居た主役ダブルむしが見当たりません。


「ダブsロストしてる・・・」

「ww」
「w」

「とりあえず、アイテム集めるだけ集めてからゆっくりする方向で行きましょうかね^^;」

すると携帯に電話がかかってきまして

「あ゛あ゛あ゛ 回線なおらん;;;;」

というわけで、主役不在のままアイテム収集が終わったところでようやく復帰したダブルs。



無事銀いのししも取れまして、ビシャスへ行こうかという話をしていたのですが、ダブルsの入場権利が復活してるかどうかが分からないので、


「さきに僕が入れれば大丈夫だよね!」


と言ってビシャスへ入れるかどうかを試しに駆け出したダブルさん。


一方リプレに残った私たち。


「ねぇ、これでダブルsが入れたとするじゃない。そこで拡声器で「ソロビシャス頑張ってに!」ってみんなで叫んだりね」


「ひどww」
「www」


というか、彼が入れていた場合、私たちが到着するまでにビシャス召喚中であることを示すアイテムが消えてしまったと思うので、どちらにしてもソロビシャスしなければいけない事になってたと思います。


それはそれで面白くなったと思いますが。


というわけで、3次会のビシャスは翌日に持ち越されました。


犬小屋初のヒーローとなった彼の、今後の活躍に乞うご期待!