映画

このところ映画をちょくちょく見に行ってるわけですが。

昨日はイキガミ。前から見たいと思っていて、原作は読んだことはないんだけれど、とにかく泣ける映画でした。

生きるという輝きと、生をクローズアップする為に構築された巨大なシステムの闇。うまいこと原作から切り取ってきたなぁという感じで、原作を読んだ事をなくても充分楽しめる内容でした。



しかし、ここで緊急事態が発生した。



ラスト、まさにもうラストというところでクシャミがね。出そうになってね。

軽く泣いたもんですから鼻がムズッと。

ここで一発かましてしまうと半径100mを敵に回す事になるわけ。






5分程耐えに耐えてみた。






でももう我慢の限界。裕に15分は残り時間がある。



あとはそのクライマックスの前にするか後にするか。



想定どおりの展開で、その時がきた。



出来るだけ抑え様としたけれど、こればっかりは出てみないと判らない



そして僕は・・